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   igmain31
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会社の中の情報。
グラフも数字も溢れている。
溢れているけど、大切なことが
埋もれてしまっていませんか?

2

何かを生み出すタネになったり、
外にアピールする成果であったり。
するはずなのに、
とっつきにくい「資料」のまんま。

3

その「資料」を
だれもが使える「情報」に。
誰かをワクワクさせる「情報」に。
新しいアイデア
生まれる。

4

大切なものは、その中にあるから
必要なのは、整理すること。
わかりやすく組み立て直すこと。
データが未来へ繋がる


1

会社の中 グラフも
数字も
溢れている。

2

大事な「資料」 も眠ってる。

3

その「資料」を
アイデア

4

データが未来 へ繋がる



旗
白

一緒に探る

会議

いよいよ、
フィニッシュワーク!

グラフ
パソコン用の画像

丁寧な報告書、
しっかりしたデータ。
であればあるほど難しい。
つまりそれは専門書。
さあ、伝わるツーツに
変えましょう。

読み解くこと、
噛み砕くこと。

目指すのは、 一目で全体を
把握できるもの。
そして、じっくり見ると、
興味が掻き立てられる
ものであること。

色と形、そしてアイデア。
情報にメリハリをつけ
「伝わる」を強化するのが
デザインの力。

データの見える化

感覚的な「分かる」なら
人のココロにすとんと
落ちる。
それがインフォグラフィックの目指すもの。

igliness
旗
会議
グラフ

一緒に探る

丁寧な報告書、
しっかりしたデータ。
であればあるほど難しい。さあ、伝わるツーツに変えましょう。


読み解くこと
噛み砕くこと

目指すのは、一目で
全体を把握できるもの。じっくり見ると 読み応えあるもの。


フィニッシュ
ワーク!

情報にメリハリをつけ
「伝わる」を強化するのがデザインの力。


データの
見える化

感覚的な「分かる」で
ココロに落ちる。
それがインフォグラフィックの目指すもの。

インフォグラフィックの種類
調べた数字、グラフの数だけ、見せ方は無限。

インフォグラフィックの種類
調べた数字、グラフの数だけ、見せ方は無限。

時間の経過を
道のイメージで表現したり、

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2つの異なるグラフを
組み合わせて、より深く考察

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数値の対象物をピクト(絵文字)化すれば、
イメージしやすく

テーマに合ったモチーフを使って数値を比較、
シャドウは前年度の数値など

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複数の項目をひとつのグラフにまとめ、
多くの情報を比較したり、

大事なコメントは抜粋してピックアップ。
色と形で 情報をまとめる!

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文字が多くなりがちな年表も、
動きを持たせ、イラストとの組み合わせで
エピソードをわかりやすく!

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